我が家のプリキュア解禁

2022年10月6日

我が家ではプリキュアを見せずに長女は5歳まで過ごしていました。

 

なぜならばプリキュア禁止にしていたからです。

 

長女がまだ2歳後半頃、先輩ママに『プリキュアって見てる〜?』と聞かれた事があり、

 

『まだ興味がないみたいで見せてないです』というと『見ないなら見せないほうがいいよ〜』

 

『プリキュアって1年で終わっちゃうからおもちゃ買っても次の(新しいプリキュア)

 

おもちゃを欲しがるし大変だよ〜』と教えてもらったからです。

 

意外にも同じことを何人もの先輩ママに言われ、旦那さんとプリキュアは禁止にしよう!

 

とつい最近まで守って生活していました。

 

しかし…ここへきてまさかの出来事が❗️

 

 

幼稚園の三者面談があり、先生から娘の様子を聞いていると

『最近は◯◯ちゃんとプリキュアごっこや鬼滅の刃ごっこをして遊んでいますよ』

『娘さんどっちも見てないですよね?何か理由があるんですか?』

 

先生娘がどっちも見てないことがわかっている!!😱

 

先生によるとアニメを見ていないのでキャラクターがわかっていないながらも

何とかお友達に合わせてプリキュアや禰󠄀豆子になりきって遊んでいるとの事。

 

お友達は見てない事には気がついていないようだし娘本人も無理して合わせている感じ

 

 

でもなく楽しんでいるとの事だけど何か娘に悪いことをしたなと反省しました。

 

 

見せない理由もおもちゃが…とかだし😢

 

 

家に帰ると娘が健気に

 

 

『キュア〇〇(キャラクターの名前)ってどんな顔してるのかな?』

 

と聞いてきました。

 

『キュア〇〇人気でみんな取り合ってるんだけどどんな感じなのかな?』

 

 

と、今までキャラクターを想像してこんな感じかな?なんて考えたり、お友達に名前やカラー

を教えてもらったりしてプリキュアごっこに参加していたんだなと思うといたたまれなくなり

 

 

『プリキュア観てみようか!』

 

 

とサブスクに入っていた『スタートゥインクルプリキュア』

を観せてみました。

 

 

 

もちろん大喜び。

 

 

 

そしてどハマり。

 

 

 

頑なに見せていたかった私もハマり、我が家のプリキュア解禁となりました。

 

 

 

確かにおもちゃ問題はあるけど、サブスクのおかげですぐに飽きることはなさそうです。

 

 

間におもちゃのcmもないのでサブスクで古いプリキュアを観るのはおすすめです!

結局おもちゃは増えちゃいます😜

ママ

Posted by kaori