長女の誕生日

2022年9月24日

先日長女(年長)の誕生日でした。

 

我が家ではお誕生日とクリスマスは欲しいものをリクエストできるスタイルです。

 

長女は慎重派。

 

数週間前からリカちゃんカタログを穴が開くほど見ていて

 

しっかり説明文を読んだり、今持っているリカちゃんやシルバニアのお人形を

 

使って遊んだらこっちの方が楽しそう!など買った後の事まで想像しプレゼントを

 

選んでいました。

 

 

娘がかなり吟味して選んだ商品がこちら

『りかペイでピッ!おかいものパーク』


りかちゃんまでペイを導入していますね。。

 

 

子供たちのお小遣いもペイで送金するようになるんでしょうねー

 

 

私も時代についていかないといけないなぁと考えさせられました。

 

 

この商品、品物パーツが100個も付いていて並べるだけでそこそこ時間と頭を使います。

 

 

妹と二人で楽しそうにお買い物ごっこをたのしんでいました。

 

 

お買い物つながりでもう一つ

 

 

我が家ではお手伝いでのお小遣い制をスタートさせました。

 

 

簡単なお手伝いなので

 

洗濯物をたたむ 10円
階段そうじ 10円

 

みたいな感じで日々できる項目を増やしてやっています。

 

 

初めて2週間 コンスタントに働いてお金を貯めていっています。
(まだ貯めたお金でお買い物はしていません)

 

いつか貯めたお金でお買い物できるようにと、お手伝いのモチベーションが

 

上がるようにお財布もプレゼントしました。

 

 

 

 

とても喜んでくれてよかったです。

 

 

これから少しづつお金についても教えていきたいなと思っています。

 

 

何はともあれ無事に誕生日を迎えることが出来ました。

 

 

 

 

お誕生日おめでとう♪