四十肩

四十肩をご存知ですか?

 

戸棚のものを取ろうとしたらグキッとくるアレです。

 

私、野球で四十肩になりました・・・。

 

 

どうやら投げ方が悪かったようです。。

 

年ですね、現役のようにはいきません。

 

病院では、先生にヒアルロン注射での治療を受け、痛みが和らぎました。

 

その後病院のリハビリを受けていますが、4回くらい通ってもなかなか微妙な痛みが取れませんでした。

 

しかし、最近ようやくその原因が判明。

 

 

なんと、筋力が微妙に足りていない部位が見つかりました。

 

肩甲骨の下あたり。

 

 

どうも、肩の筋肉が強すぎて、肩甲骨の下あたりの筋肉が弱ってるそうです。

 

 

そこをかばってしまい、痛めているとのこと。。

 

 

 

うーん、やっぱり歳です。

 

しっかりと筋トレをして、綺麗なフォームで投げれるようになりたい。

 

 

投球フォームも載せれるような感じになったら載せます。

パパ,野球

Posted by kiyoshi